第五回 箸休め

こんにちは。
開発担当noctilucaのエヌです。

最近、気がつくと夜になり、気がつくと朝になり、気がつくと8月になっていました。
……8月か~(遠い目)

ゲーム以外にも、今週の土曜日にコミックス3巻の発売を記念して、
漫画を担当していらっしゃる七生先生のサイン会が開かれるそうですね!
制作のため大阪へ出向く時間を捻出できなかったのですが、
私もサインをもらいに行きたかった……!

それでは、まずは雑誌掲載情報です。

お知らせ

ビーズログ 9月号掲載
由と黒狐と秋良の七夕風景の描き下ろしイラストから始まり、
先月号に引き続きサブキャラクターの情報が公開されています。PSPから声が付くキャストさんも紹介されております。
サブキャラクターも豪華なキャスト陣ですよ……!
また、前日譚とゲーム冒頭箇所、限定版ジャケットを掲載して頂いております。

開発小話

五回目にしてネタ切れだったりします……。
いえ、本当は紹介したい情報は山のようにあるのですが、大人の事情で発表できないことばかりでして。
そちらは今後に期待して頂ければと思います。

うーーーん、小話……小話。

あ!ここ最近、個人的に秋良率が高いと思うのですが、皆様いかがでしょうか?
コミックス3巻の表紙、ビーズログの描き下ろしにも秋良!
そんな秋良プチ祭り(?)にちなんでか秋良に起きたハプニングを1つご紹介します。
ゲームの画面写真を用意していたときなのですが……

指定していた背景と立ち絵がなぜか違うというもので、
開発途中にはよく起こり、取り立てて珍しいことではないのですが、秋良のとあるシーンが様変わりしました。

まずは正しいシーンがこちらになります。

画像1

冬の大祭で出会った2人(灯吾と秋良)を探しに学校を訪れた由はあつい視線を感じる。
熱視線をたどると1人の少年の姿が……。

元のシーンでも秋良につっこみどころ満載なのは右にでも置いといてください。

画像2
※空環神社 本殿より

さらに調子にのるスタッフ達

画像3
※由の私室

悪ノリが続くスタッフ達

画像4
※冬の大祭

実際、この秋良の立ち絵は本編で使われていますので、
正しい使用箇所はゲームで確認してみてくださいね。
(※上記の箇所と用途では使われておりません)

それでは、また次回!
2013.08.01