第六回 夏休みとは……

こんにちは。
開発担当noctilucaのエヌです。

先週は夏期休業ということで、サイトの方はお休み状態でしたが、
今週からまたイゴイゴと更新再開されますので、お付き合いくださいませ。

夏期休業ということで、休みがとれる!と喜んだのも束の間……。
素敵に仕事が入ったので、通常通り仕事をしておりました。

オ仕事イッパイ楽シイヨー

思わず金魚口調になるぐらい【あかあか】な毎日です(笑)
ゲーム発売を楽しみにお待ちして頂いている皆さまにお届けできるよう、
スタッフ一同頑張っております。

それでは雑誌掲載情報のお知らせです。

お知らせ

ビーズログ 10月号 掲載
毎号お送りしている描き下ろしイラスト、
今回は「夜のもののけたち」をテーマに、由・黒狐・金魚たちです。
PSP追加要素である黒狐ルートをメインに、新規CGも公開!
更に「イラスト人気投票」として、12月号掲載の描き下ろしイラスト
シチュエーションを募集しております。
投票はビーズログ様のサイトで受付けていますので、是非ご参加くださいませ!
投票受付期間は8月20日~9月20日までとなっております。
詳細はビーズログ公式サイトにてご確認ください。
HaccaWorks*、noctilucaともども、
皆さまからの愉快なシチュエーションを手ぐすね引いてお待ちしております。
ジーン 9月号掲載
限定版パッケージと追加要素の前日談を掲載しております。
【あかあか】のキーアイテムがいっぱいのにぎやかな限定版画像を
大きく掲載して頂いておりますので、是非堪能してくださいね!
Cool-B 9月号 掲載
今回もCool-B専用の描き下ろしコラムが掲載しております。
誰が描かれているかは、買ってチェックしてみてくださいね!
ヒントはヘッドフォンです。

開発小話

現在は終了しましたが『お盆特別企画』に、
Twiter装飾セットを配布しておりました。
みなさまいかがだったでしょうか?
主要キャラを差し置いて、
まさかのもみじアイコンだったりと何気に待遇のよい彼(彼女?)です(笑)

実は、Twiter装飾セットを配布前に大人の事情で没になった企画がありました。
それがこちら……

画像1

『謎のあやかしサイトジャック祭り』です!!
2P目からは企画書の体をなしていないので、写真は割愛させて頂きます。

画像2

空環の街に突如現れる、黒い靄のような謎のあやかしにサイトをジャックさせちゃおう!
という、タイトルに捻りがないお遊び企画を考えておりました。

例えば、背景のヒトビトをこのあやかしに変えてみたり……。
例えば、登場人物のサムネイルを全部このあやかしに変えてみたり……。
例えば、色んなページにこのあやかしを表示してみたり……。
例えば、トップページにこのあやかしを降らしてみたり……下半身不明だけど。

誰が楽しいって、1番スタッフが楽しい企画だったりしますね(笑)
今後も折をみてできないか、チャンスを伺っていたりしますので、
見たい!というマニアックな同志を募集しております(笑)

スタッフの声は小さくても、
皆様の熱い後押しがあれば実現も夢ではないかも、です!

それでは、また次回!
2013.08.22